未分類

恋愛というゲームがどんどんイージーになっている件

どうも、あやとです。

今回は恋愛がどんどんイージーに
なってるなあって話を
していきたいと思いますね。

で、結構これ色んな人に言うんですけど、

「コロナのせいで出会い減ってるやん…」

って返されることが多いんですよね。

で、大体そういう人には

「ああ、そしたらあなたの
恋愛はハードですねw」

って返したりするんですけどw

まあ、今回はその理由を
話していきたいなって思うんですよね。

もしかしたら、

・恋愛活動したいけど、なかなかやる気が起きない…

恋愛がどんどん簡単になってきてる理由を知りたい…

と思っている人には
有料級なお話になるかと思いますので
ぜひ最後まで読んでくださいね。

では、早速!

現代は時間を食い潰すアヘン戦争である

はい。

突然なんのことやw
と思ったかもしれないのですが、

これは↓の動画を見るのが
一番分かりやすいのですが、

はい。

よくお分かりいただけたと思いますw

で、さらに怖いのはこれ
2011年の動画なんですよね。

サクッと動画の内容を話していくと、

”努力することの喜び”より”スマホを見る快楽”の方が高くなってきている。

努力なんてせんでもスマホ眺めてる方が楽しいやん!

努力しなくなる。

と言うことですねw

じゃあなんでこんなこと言うのかというと、

ナンパとか恋愛とかって、
すげえ楽しいんですけど、
やっぱり努力しないといけないから、
大変なんですよね。

で、ちょっと前なんかは

「セックスしたい!」

とか

「彼女が欲しい!」

とか

「童貞捨てたい!」

とかって欲望というエネルギー
自分の行動に落とし込むこと
できたんですけど、

今の人たちって、

「彼女欲しいです…」

と口では言っても、
結局行動できないって人は
めちゃくちゃ増えているんですよね

まあ、昔からも
行動しないノウハウコレクター
みたいな人は多かったんですけど、

どんどん増えているというか、
これからもさらに増えていくんだろうな
って思います。

それこそ今の世の中、スマホ開けば

・完全無料のエロ動画見放題。

・インスタグラムやTIKTOKには美女ばかり
(加工美女ですがw)

・会いにいけるアイドル(坂道系とかですね)

などなど。

まあ頑張って恋愛なんてしなくても、
疑似恋愛なんていくらでも
できちゃうんですよね。

しかも、同級生なんかよりも可愛い子が
スマホの中で腰振ってダンスしてるんだから、
そりゃあスマホ見てる方が幸せですよねw

まあこの辺の話を深ぼると。
マーケティング裏話的な話があるんですが、
今回は省略しますねw

はい。

てな感じで、

昔ならリアル恋愛ゲームに
コミットしただろうっていう人たちが、
バーチャル恋愛ゲームで
「もう満足…」ってなってるんですよね。

しかも今の時代は、
そう言った無料で見れる
疑似恋愛ゲームのクオリティが
上がりすぎて、

脳の快楽物質を分泌する量

リアル恋愛ゲーム擬似恋愛ゲーム

になってるんですよね。

そりゃ恋愛しない人が増えるのも
頷けるんですよねw

なんで、前までは
リアル恋愛ゲームの敵っていうのは、

他の男

だったんですけど、

今の敵は、

スマホ

だったりするんですよねw

で、だからこそ、
競合がいないからこそ、
リアル恋愛ゲームが
楽になってきてるんですよ。

なんで、僕は今いろんな方の
恋愛コーチングをやらせてるんですけど、

絶対に全員にやらせるのは
”スマホの封印”なんですよね。

人によってはTwitterもYoiubeも
全部アンインストールしろって言ってますw

まあ、これやると
僕の生徒さんが全員Twitterで
活動しなくなってしまうんで、
寂しんですけどねw

ただ、これって恋愛に限らず、
何かしら自己実現を考えている人ならば、
絶対に脱スマホは大切なんですよね。

だって、今の世の中、
電車の車内見ても
みーーんなスマホを
いじってるじゃないですかw

まあ僕も仕事で活用するんで
めっちゃ見てますけど、
ガッツリ頭使う仕事をする時とかは
スマホ封印したりしてますね。

最近買った商品が↓なんですけど、
結構オススメですw

Amazonのリンクはこちら

コロナのおかげで恋愛が楽になってきている件

てな感じで、
スマホがリアル恋愛ゲームの大敵や!
とは言ってるんですが、

あとはコロナのおかげで、
恋愛も楽になってきたなって思いますね。

これ、なんで思ったのかって言うと、

僕のところに最近大学生の生徒さんが
結構増えてきているんですよね。

昔のナンパ界隈なんて、
社会人ばっかりだったんで、

コロナで大学内のサークル活動とか、
飲みとかが減ったせいで
恋愛イベントがないんですね。

大学によっては飲み会とかを
禁止しているような大学も
あるみたいですから。

で、これって非常に危険orチャンスやな
って思うんですよね。

まず、危険なのは当然、

多くの人がサークルなどのコミュニティで
普通にする恋愛イベントが
ほとんどなくなってることですよね。

で、大学時代に彼女を作ったりして
恋愛経験積めない
っていうのもあるんですけど、

一番危惧しているのは
”失恋をする経験”が
めちゃくちゃ減ってるんですよね。

僕はコロナとかのない時代でしたが、
大学時代の恋愛は
全くダメだったんですが、

ダメだった経験が
僕にはあったんですよね。

そこの悔しい気持ちというか、
身を引き裂かれる気持ちというか、

失恋の経験があったからこそ、
頑張ってこれたし、
恋愛においても、
満足いくような結果を
残せることができたんですよ。

失恋って、精神的には
めちゃくちゃしんどいことなんですけど、

失恋は、奇跡の源なんですよね。

僕自身、大学時代の大失恋がなければ、
今の自分はないなって思えるんです。

だからこそ、
そう言った失恋の経験を
自然と経験できるのが昔だったんですけど、

コロナでそもそも恋愛イベントというか、
失恋経験できないってのが
一番問題だったりするんですよね。

で、チャンスだなって思うのは、
恋愛経験のない草食男子が
これから増加しまくるってことですw

今までだったら、
女性にアプローチする男がたくさんいたので、
その中で差別化を図って、
自分の魅力を伝えていかないと
いけなかったんですけど、

今はそもそも差別化すら
必要なくなってきてるっていう。

シンプルに
女性アプローチの行動力さえあれば、
周りがそもそも動かないから
一人勝ちができるってことですねw

ええ時代やなあと思うんですよ。

まあなんで、

結局は行動したもん勝ちやで!

ってことを覚えていただければ幸いですw

はい。

ってな感じのことを言いたかったんですけど、
まあこれって多くの人が言うんですよね。

でも、

「動け」って言われて動ける人って、そもそもいないんですよね。

それはなんでかって言うと
ぶっちゃけ”環境”のせいなんですよね。

だって

「彼女とかおらんでも、別に俺にはアイドルの〇〇ちゃんがいる!」

「恋愛頑張るなんてだせえよw何頑張っちゃってんのw」

ていうマインドの人が
世の中多すぎるんですよ。

つまり、あなたが

「なかなか思うように行動できないな」

って理由っていうのは、
あなたのせいではなく、
環境のせいだったりするんですよねw

つまり周りにいる人に
影響を受けていることなんですよ。

だから、そんな人のために、
僕は今、LINEコミュニティの運営を
しているんですね。

どんなに意志が強い!って人でも、
環境がダメなら、
そちらに引っ張られてしまうのが
人間ってものなので、

僕のLINEコミュニティは
「本気で彼女を作りたい…!」
って言う人が、

少しでも一歩前に進められるように、
コミュニティメンバーに
いろんなことを教えているんですよ。

ナンパ・恋愛のスキルだけではなく、
ナンパ・恋愛の行動するためのスキル
も教えてるんですね。

もし、あなたが少しでも
理想の彼女を作るための第一歩を
踏み出したいって方は
僕のLINEコミュニティに
是非参加してください!

参加は完全に無料です^ ^

まずは僕と一歩踏み出していきましょう!

ありがとうございました。