未分類

「夢が叶うなら不幸でもいい」というニュアンス

どうも、あやとです。

今回はめっちゃ突然ですが、
僕がナンパ活動する中で
モチベーション維持できた話
共有していこうかなと。

突然なんでやねん、
と思ったかもしれません。

はい。

単純に天啓が降りたかのように、
僕がめっちゃええ言葉だから
今すぐ紹介しなければ!
と思ったからですww

でも、ナンパ・恋愛活動って
めっちゃしんどいじゃないですか。

僕がナンパ・恋愛活動する中で
一番支えになった言葉なんで、

もし今あなたが、

・ナンパ・恋愛活動で全然思うようにいかなくて諦めてしまいそう…

・ナンパ・恋愛活動に限らず、いろんなことに対するモチベーションが維持できない…

とかそんな悩みを持っていたら、
めっちゃ劇薬な記事になるので、

是非最後まで読んでいただけると
嬉しいなあって思います。

では早速!

「夢が叶うなら不幸でもいい」

この言葉なんですけど、
なんかちょっとよくないですか?

「なんか気になる…!」って人は
僕と感性がめっちゃ近いんで
是非仲良くしていきましょうww

ただ、ちょっと違和感ありますよね。

夢が叶う=幸せになれる

っていうことだと思うんですけど、

それの逆張りをしているというか、
一見矛盾しているというか、

そんな言葉なんですよね。

で、この言葉は
誰の言葉なのかというと、

女々しくてで有名な
ゴールデンボンバーの
リーダー兼ボーカルの

鬼龍院翔さんの言葉なんですよ。

エアーバンドで有名な鬼龍院翔さん

みなさんには紅白の印象が強いかもですね…

 

これはまだ10年以上前、
ゴールデンボンバーが
全く売れていなかった頃
彼のブログの一節で、
結構ファンの間では有名なんですよ。
(実は僕はゴールデンボンバーのファン歴10年以上です)。

で、彼がこの言葉に込めた意味は、
夢に向き合う覚悟
現した言葉なんですよね。

当時の彼のブログはもうないんですが、
当時のブログの文章なんですけど、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(周りの仲間がバンド活動を諦める中で)

僕は絶対に活動を続ける。

何が起きても活動を続ける。

戦争が起きても活動を続ける。

まだまだ足りない、

足りなずぎる。

幸せよりも愛よりも家族よりも友よりもバンドを取る。

夢が叶うなら不幸でもいい

ずっと前から思ってる。

夢が叶うなら不幸でもいい

まぁ、たまに不幸がウリだったりするけど。

ファンのみんな、ごめん。

バンドとかってきっと、なかなか続けていくのが難しいものなんだとつくづく思う。

最近解散多いな…

って一年中聞くように、

いつだって何かしらバンドは解散している。

続けるには余程の覚悟や努力や運が必要なんだと思う。

それでも、やっぱり楽しいからやってる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「かっけえええw」と思いません?

僕自身、音楽の仕事を
やらせて頂いているので、

バンド活動を続けることとか、
音楽で食っていくことって
本当に大変だってことは
身をもって分かるんですよね。

で、彼のバンド仲間たちは
どんどんバンドを諦め、
就職し始める。

そんな中、彼も
「諦めようか…」って
何度も悩んだことが
絶対にあると思うんです。

でも、そんな心の弱さに負けない、
覚悟を現した言葉なんですよね。

不幸でもいいから、活動を続けるということ。

そりゃあ紅白だって出るし、
売れるわなって事ですw
(最近TVで不祥事があったんでちょっと停滞していますがw)

ナンパ活動もバンド活動も同じやなあと

で、これって実は、
ナンパ活動でも同じこと
言えるんですよね。

カタカナ3文字で
めちゃ似てるwって
話ではなくて、

ナンパ活動って、
めちゃくちゃ始める人が
多いんですよ。

で、はっきり言って
90%以上の人が1ヶ月くらいで
諦めてしまうんですよね。

実際僕も7年間やってきましたが、

始めたり、諦めたりの
繰り返しだったんですよw

で、やっぱり僕の仲間も、
どんどん諦めていくんです。

・一緒にストリートでコンビを組んで声をかけに行った仲間も、

・お互い全く踊り慣れていないままクラブで一緒に声をかけに行った仲間も、

・同じタイミングで同じナンパ講習を受け始めた仲間も、

いつの間にか、
消えてしまうことが
多かったんですよね。

まあ、僕もコミュニティに参加しては
諦めての繰り返しだったんで、
同じようなものだったんですがw

まじでナンパって夢があるんですけど、

夢があるからこそ、
続けるのが本当に難しい。

だからこそ、
諦めてしまう人が多いんです。

で、諦めきれなくて、

ナンパブログやTwitterを見て、
頑張っている人の記事を読んだりして
やっぱやりたい!とか思うけど、
実際に行動に移せない。

で、結局いつの間にか
AVを見てオナニーして寝る
っていう人、めっちゃ多いんですよねw

なので、ナンパ活動を続けることと、
バンド活動を続けるってことって
めっちゃ似てるなって思うんですよ。

だからこそ、僕はこの
「夢が叶うなら不幸でもいい」
って言葉にめっちゃ惹かれたんですよ。

大好きな可愛い子と付き合い、結婚して、幸せな長期的関係を築く夢

でも、その夢に辿り着くためには、
たくさんの困難が待ち受けている。

でも、そんな困難を
一つ一つ乗り越えるからこそ、
夢が叶うんです。

でも、世の中って
夢を叶える前に諦めてしまう人が
ぶっちゃけ99%なんですよ。

だから、

「不幸でもいい」
と腹を括って、

「失敗するのが当たり前」
と割り切って、

ゴリゴリ活動することが
一番なんですよね。

頑張ってる人が羨ましくて、つい馬鹿にしちゃいがちな人達

で、こういう頑張ろうっていう時、
いつも周りから馬鹿にされるんですよ。

「女遊びのために何でそんな頑張っちゃってんのwwww」

なんてね。

でも、そんな言葉すら
「不幸でもいい」と覚悟してたら
無視できちゃうんですよね。

てか、そう言ってくるやつほど
大体童貞か素人童貞で、
ずっとAV眺めるだけのやつなんでww

だって、本気でナンパとか恋愛とか
やっている人だったら、
その大変さを身にしみて分かるから、
馬鹿にできないはずなんですよね。

だから馬鹿にしてきたやつには、

「お前wwどうせ家でAVみてずっとシコって寝るだけのやつだろwwうはwwきめえww」

とか思っておけばいいんですw

なんで、ナンパに挑戦して、
しんどいなって思っている人は
全員順調なんですよ。

まあこれってナンパに限らず、
スポーツや芸術、仕事なんかでも
同じだと思うんですよね。

あなたも叶えたい夢があるなら、
自分は不幸でもいいから、
頑張ろうって、覚悟を決めて
是非頑張ってください。

てか、不幸でもいい、
と割り切れるやつから
超絶幸せな人生が待ってるんで^^

一緒に頑張っていきましょう!

てことで、そんな僕が大好きな言葉を
紹介させて頂いたんですけど、

なんだかんだでナンパ活動って、
結局モチベーション維持する方法
一番大切なんですよね。

ぶっちゃけ、ナンパなんて
続ければ、結果は
絶対に出るんですよ。

まあ、それが難しいから
みんな諦めてしまうんですけど、

僕は講習生にナンパを教えながら

どんなことにおいても、1人でもモチベーションを維持するための方法

も教えているんですよね。

で、実は以前、
モチベーション維持方法のセミナー
をしたんですけど、
これが結構反響が良くて、

このセミナー動画とセミナー資料
僕のLINEコミュニティのメンバーに
無料で配布したんですよね。

もし、あなたが、ナンパに限らず、
モチベーション維持することに
難しさを感じるなら、
是非受け取っていただければと思います^^

もちろん配布も完全無料なので!

受け取る方法は簡単で、

こちらの公式LINEを登録して
「モチベ」と僕に送っていただければ、
すぐにプレゼントさせてただきます😄

お付き合いありがとうございました!

キタガワ