口説き方程式と思考法

日記こそが恋愛力を伸ばす最強のソリューションである理由6選

どうも、あやとです。

最近、ブログを書くのが楽しいですね。

実は僕がブログ童貞を卒業したのは
大学時代だったんですけど、
その時から文章書くのが
めっちゃ楽しかったんですよね。

特に失恋ポエムみたいなのを
めっちゃ書いていましたw

いわゆる黒歴史的なやつですねw
(ちゃんともう消しましたw)

まあ、今もポエムを書くのが好きだし、
このブログでもちょいちょい
そのニュアンスが入ってるんですけどねw

でもまあ、その経験が今では、
音楽の仕事や恋愛の仕事をする上で、
めっちゃ活かされているので
人生無駄なものなんて無いですねw

てことで、今回は
冒頭からポエマー開示したんですけど、

今日の本題は

日記こそが恋愛力を伸ばす最強のソリューションである理由6選

を話していこうかなと思います。

というより、

日記こそが人生最強のソリューションである。

と言い換えても、
過言ではないと思っていますw

僕も今でもずっと毎日、
Evernoteというアプリで
日記を書いているんですよね。

で、最近では
年収数億円レベルの経営者の方とかと
ご縁があるんですけど、

めっちゃ稼いでいる人なんかも
日記を激推ししてるんですよ。

マジで成功している人は
みんな日記を書いていますね。

日記はマジで超絶大切です。

実際僕は生徒さんにも、

「必ず日記を書け、日報を送れ」

ってめっちゃ言っているんですよね。

ということで、今回は日記が
恋愛力を伸ばす最強のソリューション

であるっていう話を
していこうかなと思います。

今回の話は、

・日記を書くことの大切さを深く知りたい…

・ナンパ・恋愛活動をする上で日記を書くメリットを知りたい…

・女の子とのトークを上達させる方法を知りたい…

・メンタルが弱くてモチベーション維持が苦手だ…

こんな方々に、
オススメな記事になっていますので、
ぜひ最後まで読んでいただければと😄

では早速!

日記こそがナンパ・恋愛力の最強のソリューションである理由6選

まず、最初に6選を話していくんですけど、

振り返り力がつく(PDCAサイクル)

トークの練習になる(言語化の訓練)

トークネタがどんどん増える(記憶力の向上)

④1日の中で行動にフォーカスできる(行動力の向上)

ストレス解消になる(メンタル回復)

⑥講師に自分をアピールしやすい(マインドシェアを奪える)

ですね。

あとは最後に

⑦日記をどう習慣化すべきか?

について書いていこうかなと思います。

振り返り力がつく(PDCAサイクル)

恋愛活動をするのであれば、
女の子とトークをするわけですよね。

で、トークとかって、
闇雲にやればいいわけではなくて、
(もちろん経験値は大切ですが)

良かったところは自分の武器にでし、
悪かったところは改善する
っていうのが大切じゃないですか。

で、恋愛活動している人のほとんどが、
これができないんですよ。

なんでかっていうと、
まあめんどくさいっていのもあるし、
最初は女性に振られまくるわけですから、
メンタル的にもしんどいし、

全然ダメだったトークを振り返るって、
割とメンタル削られるんですよね。

で、やっぱりドンドンいろんな女の子に
アプローチしたいわけじゃないですか。

でも、悪かったところを反省しないと、
うまくいかんよねっていう話です。

だからこそ、簡単な日記の中で、
女の子とのトークとか
振り返りができるといいんですよね。

日記を習慣化していると、
自然とそういった恋愛における
PDCAサイクルを回せるんです。

トークの練習になる(言語化の訓練)

そもそもトークが苦手な人って、
自分の考えていることや、
感じていることを表現する習慣
が少ないんですよね。

今までの学校や職場でモテる人って
どんな人が多かったですか?

陽キャというか、
周りに自分のことをドンドン話したり、
する人たちが多いじゃないですか。

普段からモテる人っていうのは、
自分のこととか自分の感情を
普段から言語化しているんです。

なので言語化の訓練っていう意味では
男女問わずいろんな人と話すことが
一番大切なんですけど、

ここに日記というのも、
一つ言語化の訓練になるんですよね。

日記のいいところは、
自分自身との対話になるんで、
ありのままの本音を
言語化できるんですよね。

誰かと話すときは、

相手に伝わるように、とか
相手から嫌われないように、とか

他人のことを考えて、無意識に
自分の本音に蓋をしがちなんですよね。

だからこそ、
自分の感情に蓋をしないで、
ちゃんと表現できるのが
日記のいいところだったりします。

トークネタどんどん増える(記憶力の向上)

次はトークネタですね。

これは分かりやすいと思うんですけど、

例えば、昔の写真とかを見ると、
その時の光景とかを
思い出すわけじゃないですか。

それと同じで、日記を書き続ければ、
日記がトークのネタ帳になるんですよね。

さらに写真と違うのは、
そのときの自分の感情を
しっかり書き留めるところなんです。

トークが苦手な人っていうのは、
出来事は話せるんですけど、
その時の感情を表現できない
ってことが非常に多いんですね。

女性は出来事ではなく、
あなたの感情や価値観を聞きたいんです。

だから、普段から日記の中で、
自分にあった出来事と感情を書き留め、
それを実際に話してみる、
ってことが大切なんですよ。

さらに僕の知り合いで、
話のうまい芸人さんがいるんですけど、
普段からネタ帳を持ってるんですよね。

で、「この話面白いな!」と思ったら
すぐにそのネタ帳に書くってことを
繰り返しているんです。

それでたまにそれを見返して、
飲み会とかで話してみて、
ウケるかウケないかを
テストするらしいんです。

これと全く一緒で、
僕らは日記に書いたことを、
女の子にテストするって感じですね。

④1日の中で行動することにフォーカスできる(行動力の向上)

行動力も絶対的に増えます。

行動力がない人っていうのは、
どんな人なのかっていうと、
行動する前に「考える」んですよね。

「果たしてこれをやっていいのだろうか…」

っていう感じで。

実はこれも全部日記で解決するんです。

どういうことかっていったら、
日記を書く時間以外は
「考えないで行動する」
というルールにして、

行動した結果とか、
失敗したこととか、
うまくいったこととか、
反省すべきこととか。

日記を書く時間以外は
一才悩んだり考えないで、
日記を書くときだけ
とことん考えればいいんですよ。

だから日記を書くときは、
鬼のように考えたり反省するけど、
日記を書かない(日常の行動)時間は、
悩んだり考え込んだりせずに
とにかく行動しまくるっていう。

これをルール化するだけで、
めちゃくちゃ行動力が身につきます。

ストレス解消になる(メンタル回復)

実は人間の脳みその構造上、
自分の思考を文章化すること自体、
快楽と受け取るんですよ。

自分の混沌とした感情を書き出し、
その混沌とした感情を
排水するっていうイメージです。

特に日本なんていうのは
我慢する文化なので、
無意識にストレスをためがちなんです。

だからこそ、日記を書くときは、
一切我慢すせずに、思ったことを
書き出しまくるんです。

例えば、女の子に振られた時とか、
失恋した時って落ち込むじゃないですか。

女性不信とかにもなりがちですよね。

ただその失恋とかって、
結局時間が解決するんですよ。

その時間を早めるために、
感情を吐露しまくると、
だいぶ楽になるんですよね。

⑥講師に自分をアピールしやすい(マインドシェアを奪える)

ちょっと日記とは違うんですけど、
僕が恋愛の指導をしているときに
意識してることです。

実は僕は生徒さんに、
できるだけ毎日日報を送るように
指示しているんですよね。

なんでやっているかっていうと、
濃い指導をしやすくなるからです。

特に恋愛って、ノウハウとかより、
メンタル部分の課題がほとんどなので。

毎日の日記を共有してもらえると、
課題が明白になりやすいので、
深く細かく指導ができるんですよね。

僕自身今まで150人以上の方に、
恋愛コーチングしてきたんですが、

日記(日報)をしっかり出せる方の方が
絶対に成長が早かったです。

実際僕がコーチングするときに、
先回りして話すことを準備したり、
生徒さんに合わせて
教材も作れるんですよねw

だからこそ、もしあなたが、
恋愛に限らず、何かしら
メンターに習っているのであれば、
毎日日記を提出させてもらうのが
いいなって思いますねw

まあ、人によっては
「うぜえ」ってなるメンターもいるんで、
そこはメンター次第なんですけど、

一応僕は日記の習慣化が
最も人生を大きく変える劇薬なので、
絶対にやらせるし、
毎日コメントを返しますね。

あとは僕自身、生徒さんの日記に
コメントを返すのが楽しんですよねw

⑦日記をどう習慣化すべきか?

今回は日記が恋愛のおいて
最強のソリューションである
っていう話をしてきたんですけど、

ぶっちゃけ、
日記の一番難しいポイントって、
”続ける”ってことじゃないですか。

僕自身、小学生の時の夏休みの日記は
全くやらずに、夏休み最終日に全部
「今日は面白かった」
しか書いていない人間だったのでw

でもまあ、
やっぱり恋愛活動とか、
何かしら活動するってときは、
しっかり振り返りとか、
メモするのって大切ですよね。

ということで、日記をやる上で
最も立ちはだかる壁が
”続けること”なんですよね。

だからこそ、
まずは習慣化が重要なんですよ。

でも、逆に習慣化さえできれば、
無双できるっていう話なんですが、

日記を習慣化する上で
最も大切なのは何かっていうと、

①とにかくハードルを下げまくる。

②習慣化できるような環境設定をする。

この2つですね。

とにかくハードルを下げる
っていうのはわかりやすくて、

今まで日記を書いてこなかった人は、
まず続けるってことだけに
フォーカスしてほしくて、

1行でもいいんですよね。

「今日は楽しかった」

「今日は悲しかった」

とか。

こんな感じで、
小学生が書くような文章でいいんですw

10秒とかで書けますよね。

とにかくハードルを下げまくる
ってことが大切なんですよね。

あとハードルを下げるっていう意味で、
もう一つよく質問されることなんですけど、

「日記は何で書けばいいの?」

ってことです。

「どんなノートがいいのか?」

「どんなアプリがいいのか?」

とかよく聞かれるんですが、

僕の答えは

「一番自分が続けやすいもの」

or

「現在自分が使っているもの」

って答えているんですね。

僕なんかはA4のノートと
Evernoteを使い分けてますね。

この2つは、僕自身、今まで
いろんなノートやアプリを使ってみて、
最終的に落ち着いた形なんですよ。

まずは自分が続けやすいものは何か?
を意識して決めて欲しいですね。

で、習慣化された後に
いろいろ試してみて、
自分にとって使いやすいツールを
見つけていく感じです。

あとは環境設定のことなんですけど、

僕だったら、自分のメンターに

「目を通すだけでいいんで、毎日送らせてください」

とかって言ったりしますね。

自分のメンターであれば、
自分の状況を共有すればするほど、
メンターに自分のことを
深く理解してもらえるので、

まあうざくならないようには
注意した方がいいですけどw

それか仲間内で共有するのもいいですね。

グループLINEを作って、
毎日日記を共有しあっていく、
みたいな。

てことでとにかく日記を続けるために、

①とにかくハードルを下げまくる。

②習慣化できるような環境設定をする。

この2つを意識できればいいかなと。

そんな感じで、
今回は日記の大切さについて
書いてきたいんですけど、

僕が今運営している
LINEコミュニティでも、
恋愛活動だけではなく、
日記や習慣についての情報も
ガンガン共有しているんですよ。

このコミュニティでは、

①モデルレベルの女の子を口説き、幸せな長期的関係を築く方法

②自分の夢を全て叶える男になるための具体的方法

僕はこの2つを欲張って教えているんです。

ただ、このコミュニティは、
依存し合うような関係ではなく、
お互いが自分の夢を叶えるために
背中を預けられるような仲間が集まる
”場”にしていきたいんですね。

もしあなたが、

「ナンパ・恋愛活動でたくさんの女の子や可愛い子とセックスすることだけを目的にするんじゃなくて、」

「ちゃんと自分の理想のパートナーを作って幸せな長期的関係を築き、そのパートナーと共に自分の夢を叶えられるようなかっこいい男になりたい!」

もし、あなたが今、なんとなくでも
そんなことを思ってくれているのであれば、
是非、僕と一緒にかっこええ男に
なっていきましょう。

自分の夢を語りあう孤高の男たちが集まる
LINEコミュニティに参加する方法は
↓のボタンをタップするだけです。
参加は完全無料です)

 

 

※現在、参加してくださった方限定で、
僕が現役のモデルの彼女を作った、

・最短最速でナンパで自分の夢を全部叶える男になる具体的な方法論

・自分の夢を叶え、モデル級の可愛い子を幸せにする会話の方程式

・時間もお金もかけずにナンパも仕事のレベルも最速で爆上げる時間効率術と思考法

・モデルや芸能系の女の子を”言葉を使わず”無言で興奮させる性のボディーランゲージ

これらの合計57,701文字の4つの教材
全て一気に無料プレゼントしています。

ぶっちゃけ、モデルレベルの
可愛い女の子とセックスする”だけ”なら、
この内容だけでも十分ですが、
これをLINEコミュニティ参加者の
「基礎スキル」とします。

ありがとうございました!